ここは、神奈川県箱根にある「星の王子さまミュージアム  箱根サン=テグジュペリ」

湿地帯で粘土質の地質に加え、降雨量と湿気は日本有数の多さでバラの育ちにくい環境でした。
2012年にローズガーデンすべての花壇の土を
ストレスゼロに入替え、株の生育にあわせた年間の肥料計画(元肥・追肥・活性液など)を制作し、メンテナンスをおこなってきました。

そして、昨年の6月には過去最高の一番花が咲きそろった、圧巻のローズガーデンとなりました。ガーデンをデザインされている吉谷桂子さんからも「これが私の理想のガーデン!と、嬉しい言葉をいただきました。
image_01
今年は、ゲストの皆様にさらに楽しんでいただこうと、ローズガーデンのアーチの増設をおこない、バラのトンネル造りをはじめました。バイオゴールドは、常に庭園を進化させるご提案もしております。撮影スポットとしても人気のバラ「ユーロピアナ・スパニッシュビューティーのアーチが生まれかわります!
image_02
先日行ったアーチの増設風景。微調整を繰り返し基礎を造り、しっかり組み上げていきます。設置後は勢い良く伸びている枝を丁寧に解き、新しいアーチへ誘引します。
image_03
image_04
そして、完成した「ユーロピアナのアーチ!これからの冬は誘引されたつるバラの美しさも楽しめます。生まれかわったアーチが6月下旬にどんな表情をみせ、楽しませてくれるのか今からワクワクしています。この日も多数のゲストでにぎわっていた「星の王子さまミュージアム」。今しかない魅力を体感してください!

image_05
星の王子さまミュージアム  箱根サン=テグジュペリ
〒250-0631 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原909 TEL:0460-86-3700
www.tbs.co.jp/l-prince/